20120119-043754.jpg 天然石の仕入先を捜すのに、試し買いした水晶ブレス達です。売り物としてはギリギリなレベルの水晶なのですが、間違いなく天然な水晶なので、腕に嵌めなくても部屋の浄化などには充分使えます。もちろん全てシッカリ浄化済み♬1個500円です。

20120104-053713.jpg

水晶の浄化は塩水に一晩→真水で一晩→自然乾燥に半日~かけます。塩はその昔、腐敗を防ぐコトから神聖なモノとされてきました。盛り塩などもその名残りです。でも私は何度も飽和塩水を扱うウチに他の理由も見えてきました。究極まで濃い塩水が手に付くと浸透圧による脱水からの痛みがあります。もしかしたら水晶も塩水に「何か」を搾り取られる(=浄化)なのかもしれません。

 

20120104-044946.jpg

小さな頃から不思議が大好きなオジサンがコンピュータの仕事に疲れ、不思議な水晶のチカラに惹かれて小さな小さなお店を構えました。 ココは福岡県宗像市。JR鹿児島本線・東郷駅そば。野菜ソムリエさんの営む地元野菜専門「筑前屋」の2階「ナナイロギャラリー」の片隅の小さなお店。

そんなに高価でなく、お求めやすい水晶をメインに取り揃えております。お陰さまで水晶ブレスレットもチョッピリ人気。ココらではあまり見かけない置き石や握り石もございます。

毎日が勉強しながらの石とお客様とのお付き合い。どうか以後お見知り置きくださいますよう、ヨロシクです♬